2014年8月16日土曜日

オリエンテーション・科目登録


8月15日(金)は、私の所属する Tropical Agriculture という学部内で、 international student 向けのオリエンテーションが1時間ほどありました。

内容は所属する先生の説明、アドバイザーの紹介、自己紹介、visaの説明など。
受ける予定の授業を登録用紙に書き、担当のアドバイザーの先生に承認のサインをもらって終了。


登録用紙
ここに科目名、科目番号など書き、承認のサインをもらう





その後はそのまま留学生同士で学食に行き、昼ご飯を食べ、大学のIDカード用の写真を撮って解散。
大学内のフードコート近くにあった写真機ですが、1枚100B(バーツ)となかなかのお値段。
そのくせ出てくる写真のサイズが違うなどのハプニングが続出し、留学生間でこの写真機への不信感が募っていました...
ちなみに私はシャツの第一ボタンを閉め忘れ、撮り直しです...涙

その後、寮の手続きも行ったのですがそれは後でまとめます。


その後、経済学部のオフィスにも顔を出しました。
経済学部にも留学生用のインターナショナルコースがあり、いくつか面白そうな科目もありました。
聞いてみたところ、受けることは可能とのこと。
来週の1週間は登録期間内なので、授業を受けてみて決めるといいと言われました。


一通り手続きを終えたので、寮に帰り、辺りの屋台をぶらぶらして夕ご飯。
おいしそうなごはんがたくさんで選べません。


クレープのような甘い焼き菓子。ひとつ15バーツ

おいしそうな豚肉と空心菜の煮付け?があったのでここで食べる

屋台の料理は安くてうまいので幸せ。
これにスープ付きで30バーツ。日本円で約90円



来週からはいよいよ授業が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿