2014年8月18日月曜日

ワット・プラケオ 王宮 ウィークエンドマーケット〈タイ・バンコク観光〉 

10/08/2014
タイに来て3日目に、ワット・プラケオと王宮、ウィークエンドマーケットを訪れた時の写真。


ワット・プラケオ&王宮


とにかく全てが輝いていました。












丁寧な英語のガイドさんが説明してくれました。




本堂に祀られているエメラルド色の本尊は、季節によって3回衣装が替わるそうです。



左から、夏用・雨期用・冬用

その後、王宮に向かいます。

王宮


写真撮影用のパネルかのように、兵隊さんが立っていました。ガイドさんによると、暑い中1時間もこの厚着で立ち続けるそうです。かなり辛そう...



一言も発さず撮られ続ける兵隊さん


修理中?の寺院。すべり台みたい



この後は近くの川沿いのレストランでご飯を食べて、ウィークエンドマーケットへ。
レストランでドリアンアイスを食べました。
ドリアンアイス 美味いけどくさい

ウィークエンド・マーケット


毎週土日にBTSのMo Chit駅近く、チャトゥチャック公園(Chatuchak Park)で開かれる、
ウィークエンドマーケット。
とにかく広くて、大量の店。一日で全てを見るのは無理だなあ。

迷路のような内部

だいたいの店の種類ごとに場所が分かれています。
私はペットコーナーの方にずっと迷い込んでなかなか出られませんでした。

行けども行けども色んな動物

魚からヘビから犬猫リスなど、とにかく様々な種類の動物が売られています。
動物臭がなかなかキツかった... この大量の店からみんなどうやって選ぶんだろう。

リスやプレーリードッグもいる

ポストカードなど買って帰りました。また暇な日に散策しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿